1. トップ
  2. 「もう疲れた…」占い師が教える、夫婦喧嘩が増えてしまう家の特徴

「もう疲れた…」占い師が教える、夫婦喧嘩が増えてしまう家の特徴

  • 2024.5.23

些細なきっかけで、急にはじまってしまう夫婦喧嘩…。気をつけているはずなのに避けられない、と感じている人も多いでしょう。もしかしたらその喧嘩、2人の生活環境が理由かもしれません。ここでは、夫婦喧嘩が起こりやすい家の特徴を紹介します。

家が夫婦喧嘩を起こしている?

undefined
出典:PIXTA

物が雑然と置かれている

たとえばテーブルの上に物が散乱していたり、床に服が脱ぎ捨てられていたり…。そういう乱雑さは気の流れを阻害して、住人の感情にも悪影響を与えるといわれています。その結果、夫婦喧嘩が多くなっている可能性があるんです。少なくとも普段、目につくところは整然と片づけられていたほうがいいでしょう。後で片づけよう…といった考え方はNGですよ。

家具の配置が悪い

家具の置き方によっては、気の流れが悪くなって夫婦喧嘩の理由となる可能性があります。たとえば廊下が狭くなるような家具の置き方や、ドアや窓が開けにくくなる配置などは、今すぐにでも見直したほうがいいでしょう。理想をいえば、急いで動き回っても家具にぶつからない配置が最高です。

undefined
出典:PIXTA

負のエネルギーが集まっている

あまりにも夫婦喧嘩が絶えないという場合は、気の流れが乱されているだけではなく、ネガティブなエネルギーが溜まってしまっているかもしれません。そうなってしまう理由はさまざまですが、水晶や観葉植物を置くことで浄化できますよ。特に「水の気」が強く作用するトイレやお風呂、キッチンにはネガティブなエネルギーが集まりやすいことも覚えておきましょう。

日当たりと風通しが悪い

昼から薄暗かったり、風が通らずに空気がよどんだりしているのも、気の流れが悪い家の特徴です。こういった環境では感情がよくない方向に動いてしまい、夫婦喧嘩も起こりやすくなるといわれています。家の中に日の光を入れる工夫と、毎日の換気を心がけることでトラブルを減らせるので、意識してみてくださいね。

寝室の居心地が悪い

夫婦喧嘩が多い家庭の特徴のひとつに、本来はリラックスできる場所であるべき寝室の居心地が悪いということがあります。カーテンやベッドカバーに心が落ち着かない色を使っていたり、他の部屋よりも室温が低くなっていたりしないか、確認してみましょう。また寝室は、いい香りで満たされていることや落ち着く音楽をかけることでも夫婦喧嘩が起こりにくい環境に変えられますよ。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。