1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一度だけでもマジで無理!」男性がされたら嫌なボディタッチとは!

「一度だけでもマジで無理!」男性がされたら嫌なボディタッチとは!

  • 2024.4.30
  • 2772 views

ボディタッチは親密さを増す手段として使われますが、相手の受け取り方によっては不快感を与えてしまうことも。
特に男性は言葉にしないことが多いため、女性からのボディタッチがどのように受け止められているのか気になるところですよね。
そこで今回は、「男性がされたら嫌なボディタッチ」をランキング形式でお伝えします。

第3位:頭を撫でてくる

「頭を撫でる」という行為は、親子や先輩・後輩など、「立場が上の人がするもの」との認識があるため、男性は自分が下に見られているように感じてしまいます。
また、髪型に気を使っている男性にとっては、せっかくのスタイリングが台無しになる可能性も。どんなに親しい間柄であっても、相手のプライドを傷つけてはいけません。

第2位:突然ハグをしてくる

ハグは国や文化によって意味合いが異なりますが、日本ではまだまだプライベートな愛情表現と捉えられています。特に、知り合って間もない男性や、親密な接触に慣れていない男性にとっては、突然のハグは拒絶感を抱かせてしまいます。
お互いに信頼関係がしっかりと築かれていることを確認した上で、相手の反応を見ながら行うようにしましょう。

第1位は...

第1位は、太ももを触ってくる


太ももを触る行為は、男性にとってやりづらさを感じるボディタッチです。特に公共の場や職場など、他人の目がある環境下では、他人からどう見られているかを気にする男性も少なくありません。
相手の意図を誤解されることなく、相手に不快感を与えないためにも、足元の接触は避けるのが無難です。

まとめ

ボディタッチは親しさを表現する素敵な手段ですが、男性によっては不快に感じることもあります。今回ご紹介したランキングを参考に、相手の感情や反応をよく観察しながら、心地よい距離感を保つように意識してください。あなたの優しさが伝わるような、心地よいボディタッチを心がけてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる