1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】これって脈あり?付き合ってもないのに、ボディタッチをしてくる男性の本音を詳しく解説します。

【男性心理】これって脈あり?付き合ってもないのに、ボディタッチをしてくる男性の本音を詳しく解説します。

  • 2024.4.30
  • 870 views

恋愛において、ボディタッチは恋人同士の親密さを表す行為です。
では、付き合ってもいない二人の間で、男性からのボディタッチがある場合、それはどのような意味を持つのでしょうか?
今回は、「付き合ってもないのに、ボディタッチをしてくる男性の心理」をランキング形式でご紹介します。

第3位:安心感を求めている

彼はあなたがいることに対して居心地の良さを感じていて、より安心感を得るためにボディタッチをしてくるのかもしれません。
もし、彼からのボディタッチが、肩に手を置く、背中に軽く手をのせるといった小さなタッチが目立つなら、彼は特にあなたに好意を抱いているのではなく、単純に安心を求めているのでしょう。

第2位:もっと親密になりたい

男性はボディタッチを通じて、二人の関係をより深くしたいと考えている可能性があります。
さりげなく手に触れてみる、軽く頭に手を乗せるといった行為が見られるなら、彼の中であなたは特別な存在になりつつあるのかもしれません。

第1位は...

第1位は、好意がある


男性は恋愛感情を抱いた女性に対して、肌の触れ合いによって自分の気持ちを伝えようとします。


彼があなたの手を握ったり、腰に手を回したりするといったことがあれば、それは彼の恋心の表れです。
自分の気持ちと相談してみて、もし彼と恋人関係になっても良いと思えたなら、あなたも同じように彼に触れてあげると良いでしょう。

まとめ

男性がボディタッチをする背景には、安心感を求めている、親密さを深めたい、そして好意があるといった、様々な理由が考えられます。
このランキングを参考に、彼の行動に隠されたメッセージを読み解いてみてください。
そして、もし彼の好意を感じ取ったなら、少し勇気を出して一歩踏み出してみてください。二人の関係は大きく前進するでしょう。あなたの恋が素敵な方向に進むのを心から願っています。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる