1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 息子たちに負けない!ママ集団によるサッカーチームが発足|MA・MA・Match

息子たちに負けない!ママ集団によるサッカーチームが発足|MA・MA・Match

  • 2024.4.29

子どもたちのサッカーを見守るのが生きがいの相川成実、45歳。ある日、長男の拓実がサッカー部を辞めたと伝えられ大混乱。そんな中、長女と同じサッカークラブに通う家族の喧嘩をきっかけに、ママたちとチームを組んでサッカーの試合をすることに。ママたちそれぞれに、サッカーに挑みたい理由がありました。この記事では、末次由紀著『MA・MA・Match』の試し読み企画第3話をお送りします。※本記事は『MA・MA・Match』(講談社)の一部シーンをお届けするものです。

全員がサッカー未経験のママたちですが、サッカーにチャレンジするにはそれぞれの理由があるようです。明るい雰囲気でチームを発足させることができて何よりですね。

忙しいママたちならではの連絡・情報の共有方法。育児や家事、仕事とサッカーを両立させるのは大変でしょうが、思わず応援したくなるシーンです。

子どもの習い事に対する親の思いを描く『MA・MA・Match』

MA・MA・Match (アフタヌーンKC) [ 末次 由紀 ]
MA・MA・Match (アフタヌーンKC) [ 末次 由紀 ]

MA・MA・Match (アフタヌーンKC) [ 末次 由紀 ]

¥748〜(楽天市場)

アフタヌーンKC 末次 由紀 発行年月:2024年04月12日

主人公・相川成実にとって、長男・拓実がサッカー部を辞めるのはショックが大きいできごとでした。習い事はあくまで子ども本人のもの。それでも、長くサポートしていくうちに親が夢中になり、応援することが生きがいになることはあるでしょう。

本作では、長男がサッカーを辞めることにしたと聞かされた成実が、下の子が所属するサッカークラブのママたちとチームを組み、サッカーの試合に挑むまでが描かれます。

子どもの習い事に対する親の思いや子どもの気持ちなど、親子のさまざまな姿が生き生きと描かれた作品です。

著者:末次由紀
--------------------------

著者:hattiki0421

元記事で読む
の記事をもっとみる