1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年こそ、挑戦したい! 透明感たっぷり【ハイトーンカラー】で褒められヘアに!

今年こそ、挑戦したい! 透明感たっぷり【ハイトーンカラー】で褒められヘアに!

  • 2024.4.29
  • 801 views

「ハイトーンカラーにしてみたいけれど、どんな色が良いか分からない」そんな時は、透明感たっぷりのミルクティーカラーを試してみませんか? 本記事では、ヘアサロン「LANTERDIT 渋谷」の「美容師歴15年」という@jun31666さんのInstagram投稿から、透明感、ツヤ感、高発色の三拍子そろった【ハイトーンカラー】を4例、ご紹介します。

SNSでも話題沸騰! トレンドの「ホワイトミルクティー」とは?

画像1: 出典:Instagram

この春ハイトーンカラーにチャレンジするなら、こちらのスナップのような「ホワイトミルクティー」はいかがでしょうか? ブリーチによってしっかりと元の髪の色味を落として、まるで妖精のような透明感に。ツヤ感にこだわって仕上げることで、きれいなハイトーンカラーが叶います◎

ロングレイヤー × ホワイトミルクティーで、エアリーな雰囲気に♪

画像2: 出典:Instagram

こちらは@jun31666さんによると「ブリーチ2回」とのこと。ロングレイヤー × ホワイトミルクティーの華やかなスタイルです。毛先に向かってブラウンの陰影がついて、こんなにもエアリーかつしなやかな印象に仕上がってます◎ 抜け感のあるカラーリングが人気の春、ワンランク上のオシャレが楽しめそうです♡

イエベさんもブルベさんも、どちらにも似合う!

画像3: 出典:Instagram

透明感のあるホワイトミルクティーのカラーリングは、ブルべさん向けと思われがちですが、ブリーチやカラー剤の配合を調整することで、イエベさんにも似合う色味に仕上がります◎ 肌の色に近いカラーなので、意外と合わせる服にも困らないのがポイント。落ち着いたブラックのドレスなど、地味見えしそうで避けていたファッションも、ハイトーンカラーにしたおかげで挑戦できるというメリットもありそう。

春ファッションに似合う、ミルクティグレージュも◎

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@jun31666さん曰く「ミルクティーグレージュ」。透明感と柔らかさが特徴のミルクティを、クールなグレージュでほんのりくすませることで、ハイトーンカラーでもどこか落ち着きのあるカラーに仕上がっています。ハイトーンカラーに挑戦したいと考えている初心者さんは、まずはこんな風に落ち着いたニュアンスのあるカラーから初めてみてもいいかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@jun31666様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる