1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素直に受け取って!「人前でボディタッチに積極的な男性」の心理

素直に受け取って!「人前でボディタッチに積極的な男性」の心理

  • 2024.4.29
  • 684 views

人との距離感は、その人の心理状態や関係性を大いに物語っています。特に、男性が公の場でボディタッチに積極的な時、それにはどのような意図があるのでしょうか?


今回は、そんな男性の心理をランキング形式でご紹介します。あなたの周りの男性の行動に隠されたメッセージを探ってみましょう。

第3位:所有権の主張

男性が公共の場でパートナーに対してボディタッチをする場合、それは周囲に対して「この人は私のものです」という所有権を示すサインであることがあります。


彼はあなたへの愛情を自己アピールとして外に示し、他のライバルに対して警告を発しているのかもしれません。この行動は、独占欲が強い男性によく見られます。

第2位:安心感の提供

ボディタッチは、人との距離を縮め、信頼関係を深める手段の一つです。男性が人前であなたに触れることで、あなたへのサポートや安心感を伝えようとしている可能性が高いです。


このようなボディタッチは、相手を気遣い、守ってあげたいという優しい心から来ていることが多いですね。

第1位は...

第1位は、アピールの一環


男性が他人の目の前であなたに触れる行動は、単純にアピールの一環であることもあります。彼はあなたに対して魅力を感じ、それを表現する方法としてボディタッチを選んでいるのです。


恋愛関係にあるのでなくても、好意を持っている相手に対しては、無意識のうちに触れたくなるものです。

まとめ

人前でのボディタッチは、所有権の主張、安心感の提供、アピールの一環と、様々な心理が反映されています。これらの行動を通じて、男性は自分の感情や意図を伝えようとしています。


もちろん、これは一般的な傾向に過ぎず、個々の状況や関係性によって異なることを忘れないでくださいね。ボディタッチの背後にある彼の本音を理解し、あなた自身の感情と照らし合わせて、関係をより豊かなものにしていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる