1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 突然インターホンが鳴り…業者「2万円です」換気扇の”備品額”を要求!?直後→「名刺もらえますか?」友人の行動に感謝…

突然インターホンが鳴り…業者「2万円です」換気扇の”備品額”を要求!?直後→「名刺もらえますか?」友人の行動に感謝…

  • 2024.4.28
  • 16281 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:Yomogi(@yomogi.writer)

引っ越し先のアパートは謎だらけ

引っ越し先のアパートに友人が遊びにきていたときのことです。 インターホンが鳴ったので、主人公が出ると…。

訪問販売の業者

出典:instagram

訪問販売の業者で「換気扇の説明にきましたぁ」と言われます。 突然の訪問に混乱する主人公を横目に、友人が冷静に対応。 すると業者は「専用の枠とフィルターが必要で2万円です」と備品額を要求しました。

問題

さあ、ここで問題です。 2万円を請求された主人公。 結局、どうなったでしょう?

ヒント

主人公は1人ではありませんよね。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:instagram

正解は「友人が業者を問い詰め続けてくれた」でした。 友人が用件を聞くと「換気扇や掃除の説明に伺った」と話す業者。 そんな業者を怪しんだ友人は「名刺もらえますか?」と言いました。 すると業者は逃げるように去っていき、主人公は唖然とします。 そして同時に、友人の行動に感謝したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる