1. トップ
  2. レシピ
  3. 定食屋で…常連客「食えたもんじゃない」店員「は?」クレーマーが来なくなって2週間後…⇒客からの”1本の電話”に絶体絶命!?

定食屋で…常連客「食えたもんじゃない」店員「は?」クレーマーが来なくなって2週間後…⇒客からの”1本の電話”に絶体絶命!?

  • 2024.4.28

皆さんは、悪質なクレーマーに遭遇した経験はありますか? 今回は「何をしても文句を言う常連客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

定食屋の店主

長年、定食屋で店主として働いている主人公。 最近、よく店にやってくる常連客のことで悩んでいました。 常連客は「ご飯が固い。食えたもんじゃない」「味が濃い」などと何かと文句をつけてくるのです。 しかし要望通りに味つけをして提供すると、今度は「ご飯が柔らかすぎる」「味が薄すぎ」と文句を言う始末。 何をしても文句を言う常連客に、店員も「は?」と困り果てていました。 ところが突然、常連客が店に来なくなります。 常連客が来なくなり2週間が経過したある日…。

1本の電話が…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

店に1本の電話がかかってきました。 店員が電話に出ると、なんと電話をかけてきたのは常連客で…。 常連客は「膝を悪くしたから次から出前で頼む」と店に連絡してきたのでした。

読者の感想

何をしても文句を言われてしまうのであれば、打つ手はありませんよね。 次からは出前で注文するとのことですが、常連客の態度がさらに悪化しないか心配です。 (50代/女性)
何をしても文句を言う客は、断ってしまってもいいのかなと思いました。 やっと落ち着いたと思いきや、出前を頼まれるなんて、また文句を言われるのではと身構えてしまいますね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる