1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょっと男の子っぽく!春のジェンダーレスコーデはなんかモテそう♡

ちょっと男の子っぽく!春のジェンダーレスコーデはなんかモテそう♡

  • 2016.2.21
  • 6286 views

最近、“ジェンダーレス”というワードをよく耳にしますよね。メンズライクでちょっぴりハンサムなファッションのことを指します。

でも、ただ男っぽいコーデにするだけでは今っぽいとは言えません。新鮮なコーデにするには、どうすればいいのでしょうか?

 

失敗しないゆるずるシルエットはコレ!

出典元:https://www.dholic.co.jp/

トップスもボトムもワイドシルエットのものをセレクトした“ゆるずるコーデ”。パジャマっぽく見せないためには、かっちりめのアウターを選んであげることがポイント。

メイクは女っぽく仕上げて、細かい部分でメリハリを付けて。

 

ボーイフレンドデニムが大活躍

出典元:https://www.dholic.co.jp/

ロングアウターを使ったカジュアルコーデでは、バランスが取りやすいスキニーデニムを選びがち。

ジェンダーレスにコーデするなら、ボーイフレンドデニムをセレクトするのが正解。好バランスを保つには、足元にはヒールを持ってくるのがお約束。

 

迷ったら彼アイテム風に

出典元:https://www.dholic.co.jp/

大きめのトップスをワンピース風に着て、彼アイテムっぽく。サイズ感はもちろん、首まわりが詰まっているというのも彼アイテムっぽく見せるコツ。

あとは、思い切った肌見せで女っぽ要素を足してあげて。

 

今回は、“今っぽボーイズシルエット”を取り入れた着こなしを3つご紹介しました。

メンズ要素と女っぽ要素の比率は7対3ぐらいがベスト。ベースはワイドシルエットやジェンダーレスアイテムで男っぽく。

小物使いやメイクで女っぽさを足すのがポイントです。

 

【参考・画像】

DHOLIC
 

の記事をもっとみる