1. トップ
  2. 恋愛
  3. イイ女は必ずやっている!男性が意識するボディタッチ

イイ女は必ずやっている!男性が意識するボディタッチ

  • 2024.4.26
  • 1019 views

人との触れ合いにはさまざまな意味が込められています。恋愛では、ボディタッチがコミュニケーションの重要な要素となることが多いですね。でも、大胆すぎると引かれてしまうことも。今回は、男性が特に意識するボディタッチのランキングをご紹介します。

第3位:肩にそっと手を置く

肩へのボディタッチは、親密さを示しながらも、さりげないケアを表現できる行為です。話をしているときに軽く手を置くだけで、相手に安心感を与えることができます。このタッチは、距離感が近づきつつも、威圧感を与えない絶妙なバランスが魅力です。

第2位:腕を軽く触れる

腕へのタッチは、ちょっとした共感や同意を示す際に有効です。例えば、彼が面白い話をしたときに軽く腕に触れることで、「その話、楽しいね」という共感を伝えることができます。この程よい親密さが、男性の心をくすぐります。

第1位は...

第1位は、手を優しく握る


手を握る行為は、最も親密な愛情表現の一つです。手の甲にそっと触れた後、ゆっくりと指を絡めるようなタッチは、愛情や信頼の深さを感じさせます。このタッチは、二人の関係をより深いレベルへと進展させる可能性を秘めています。

まとめ

ボディタッチは、言葉以上に相手の心に届くことがあります。ただし、タイミングや程度を間違えると、逆効果になることも。紹介したランキングを参考に、自然な流れで相手に触れることを心がけてください。あなたの優しさや愛情が、きっと相手に伝わります。そして、あなた自身ももっと愛される「イイ女」へと一歩踏み出してみませんか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる