1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでいつもこうなるの?彼に「自然消滅されがちな女性」の特徴4つ

なんでいつもこうなるの?彼に「自然消滅されがちな女性」の特徴4つ

  • 2016.2.20
  • 56387 views

彼ができても、いつも順調なのは最初だけ。会う度デートの回数は減り、あげくの果てに自然消滅。「いったいどうして?」とお悩みの女性の相談をよく受けます。男性はなぜそんな行動をするのでしょうか? もしかしたら、あなたの言動に男性が“めんどくさい”と感じてしまっているのかも。

そこで今回は、恋愛コンサルタントの筆者が、自然消滅の恋愛を繰り返しがちな女性が次こそ幸せな恋をするために、“直接聞きにくい男性の本音”をこっそりご紹介します。

 

■男性が思わず「自然消滅」したくなる女性の特徴4つ

(1)男性の都合を考えない

忙しいことをわってくれない、金銭感覚が合わないなど、男性の都合に歩み寄ろうとしない女性は「何を言ってもわからないだろうな」と思われてしまいます。自己中心性を指摘してめんどうになるぐらいなら自然消滅しようとなってしまうのです。

(2)自主性がない

男性に気を遣いすぎ過ぎて連絡もデートの誘いもあまりに受け身すぎると、重く感じられてしまいます。また、リアクションがなさ過ぎても「その気がないのでは」と思われ自然消滅へと向かうのです。

(3)プライドが高く傷つきやすい

屁理屈や言い訳が多いプライド女子は、男性にめんどくさい印象を与えます。その反面、ちょっとしたことで傷つき機嫌を損ねる人も多いため「彼女に何か言おうものならトラブルになりかねない」と自然消滅されてしまうのです。

(4)いやなもの、無理なことが多い

「なんでもいい」と人任せな割に「これはダメなの」「それはあり得ない」と選り好みが激しいと、男性は「これ以上付き合うとめんどうになりそう」と関係を自然消滅したくなるのです。

 

そんな女性たちの最大の悲劇は、距離を置きたくなったワケを彼から言ってもらえないこと。それも「理由を言ったらもっとめんどくさそう」と思われてしまったからなのです。だからいつも後味が悪い結末になっていたのですね。

しかし、その点にちゃんと気付き、癖になっている考え方や言動を少し改善しただけで、本物の恋に行きつくことができた女性は多くいます。「私もそうかも」と思う人は今日から見直ししてみませんか? 次からは、恋が長続きすること間違いなしです!

【著者略歴】

※ 珠艶・・・ 美容整体師・ヒーラー・恋愛コンサルタント。美人になる整体、幸せになるヒーリング、自分らしい恋愛・結婚をテーマに多くの女性をサポートする美容整体・ヒーリングサロン『レボルシオン』の総合セラピスト。仙台・東京を中心に活動。著書『女整体師が教える快感のスイッチ』他。

【画像】

※ Antonio Guillem / shutterstock

の記事をもっとみる