1. トップ
  2. グルメ
  3. まるでイタリアのランチタイム?!【コストコ】パケもオシャレ♡「パスタ & ソース」

まるでイタリアのランチタイム?!【コストコ】パケもオシャレ♡「パスタ & ソース」

  • 2024.4.25
  • 1331 views

いつもと気分を変えてリッチなランチタイムを楽しみたくなったら、本格的な本場の味が楽しめるパスタとソースを使ったランチはいかがでしょう? そこで今回は【コストコ】でゲットしたい、パッケージもおしゃれな本場イタリアの「パスタ & ソース」をご紹介します。

本場イタリアのパスタといったら、やっぱりコレ♪

画像1: 出典:Instagram

パスタの本場イタリアでは最大級の食品会社である【Barilla(バリラ)】は、コストコマニアたちの間でも有名 & 人気の高い商品。バリラにはさまざまな種類のパスタがありますが、おしゃれなパスタを作るなら、平麺タイプの「フィットチーネ」がおすすめです♪

20gずつ小分けになっていて好きな量を使いやすい

画像2: 出典:Instagram

パスタの1人前は約100gが目安ですが、こちらは20gずつ小分けになっているので、好みの分量を作りやすいのがポイント。フィットチーネは麺自体もモチモチとした食感で食べ応えがあるだけでなく、クリームタイプのパスタソースとも相性抜群なので、100g以下でも満足感がありますよ。

フィットチーネに合わせて使いたい濃厚パスタソース

画像3: 出典:Instagram

コストコでは、同じバリラのパスタソースも手に入るので、パスタと合わせて購入しておくのがおすすめです。コストコマニアの間でも話題となった「ペースト・ロッソ」は、トマトと熟成バルサミコ、グラナ・パダーノチーズを合わせたソースで、お店のような本格的な味わいなんだとか♡

パスタ以外のアレンジにも! お家で手軽に本格イタリアン

画像4: 出典:Instagram

@ichico_noteさんはエビとブロッコリーを加えたパスタを作ったようですが、ほかにも「チキンソテーのソースやリゾットにも使えそう」とのこと。また、ペーストが絡みにくい場合は、牛乳で伸ばすと使いやすくなるようですよ。パスタソース以外としてもアレンジ可能なので、ランチにもディナーにも活躍してくれるはず♪

お家で簡単にお店の味のような本格イタリアンを楽しめるバリラの「パスタ & ソース」。パッケージもおしゃれなので、キッチンのパントリーに飾るのも素敵です。【コストコ】では、ほかにもバリラの商品が手に入るので、ぜひ一度味わってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ichico_note様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる

元記事で読む
の記事をもっとみる