1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱友達!彼に意識してもらうさりげないボディタッチ

脱友達!彼に意識してもらうさりげないボディタッチ

  • 2024.4.25
  • 1040 views

友達止まりの関係から一歩踏み出し、彼の心に火をつけたい。そんな時、さりげないボディタッチは非常に効果的な手段です。でも、どのようなボディタッチが効果的なのでしょうか?今回は、彼に意識してもらうためのボディタッチをランキング形式でご紹介します。さりげなく、しかし確実に、彼の心を動かすためのヒントをお届けしましょう。

第3位:軽い肩タッチや背中に触れる

第3位は、軽い肩タッチや背中をさりげなく触ることです。これは、友達同士でも自然にできるボディタッチで、違和感を与えることなく距離を縮めることができます。笑い合った時にちょっとした肩タッチをしたり、通りすがりに背中に手を添えるなど、自然な流れで触れることが大切です。彼もこれくらいなら警戒することなく、あなたの温もりを感じることでしょう。

第2位:手と手が触れ合う瞬間を作る

第2位は、手と手がふと触れ合う瞬間を作ることです。例えば、何かを渡す時に指先が触れ合う、軽く手を握るなどの行為は、ドキッとする瞬間を生み出します。これは心理的な効果が高く、触れ合ったその瞬間にあなたの存在が彼の意識に強く残ります。さりげないけれども心に残る、そんなボディタッチを心がけましょう。

第1位は...

第1位は、さりげない腕や手の絡み


最も効果的なのは、腕や手の絡みです。これは友達関係を超えた親密さを感じさせるボディタッチで、例えば、歩いているときに自然と手を絡める、座っているときに彼の腕に自分の手を軽く置くなどがあります。これらの行為は、彼にあなたの愛情や親密さを感じさせ、恋愛感情を芽生えさせるきっかけになります。

まとめ

ボディタッチは人間関係において非常に重要な役割を果たします。さりげない肩タッチから始まり、手と手が触れ合う瞬間、そして腕や手の絡みと、彼の意識を少しずつあなたに向けさせることができます。今回ご紹介したランキングを参考に、自然な流れでボディタッチを取り入れ、彼との関係を深めていってください。あなたのちょっとした勇気が、二人の関係を大きく変える一歩になるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる