1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子高生「助けて!」男性「違います!」⇒電車で絶体絶命の男性だが…【弁護士の提案】で状況が一変!

女子高生「助けて!」男性「違います!」⇒電車で絶体絶命の男性だが…【弁護士の提案】で状況が一変!

  • 2024.4.24

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

犯人扱いされた話

主人公は彼女と2人で暮らしています。 そんな主人公には日課があって…。

電車の中でトレーニング

出典:モナ・リザの戯言

通勤電車に立って乗り、吊り革を持って体幹を鍛えることが日課でした。 ある日、電車で立っている主人公に女子高生が近づいてきます。 そして、その女子高生は「助けて!」と言い出し、主人公が体を触ってきたと言ってきました。 「違います!」と慌てる主人公。 しかし、別の女子高生も主人公が体を触っていたのを目撃したと言い出します。 主人公が疑われて困っていると…。 彼女から電話がかかってきて、駅に駆けつけてくれることになりました。 彼女は警察官と弁護士を連れて到着します。

問題

さあ、ここで問題です。 弁護士がした驚きの提案とは何でしょうか?

ヒント

弁護士は女子高生に対してある鑑定をすることを提案しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「繊維鑑定をすること」でした。 彼女から電話で「絶対に女子高生に触れないで」と言われていた主人公。 これは弁護士が繊維鑑定を提案することを知っていたからだったのです。 その後、女子高生と目撃者だという別の女子高生がお互いの名前を知っていることに気づいた弁護士。 そのことについて質問すると、女子高生たちは言葉を詰まらせるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる