1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「無職の遊び人なんだろ?」妻「は?」そのまま離婚を宣告!?だが7年後⇒妻が明かした【本当の仕事内容】に…夫「え?」

夫「無職の遊び人なんだろ?」妻「は?」そのまま離婚を宣告!?だが7年後⇒妻が明かした【本当の仕事内容】に…夫「え?」

  • 2024.4.24
  • 3211 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

夫のとんでもない勘違い

夫と共働きで暮らす主人公。 ある日、夫が突然「なんで黙ってたんだ?」と言ってきて…。

出典:Youtube「スカッとドラマ」

「お前が無職の遊び人だってこと」と言う夫に、主人公は「は?」と困惑。 主人公が働いていると説明しても夫は話を聞かず、そのまま離婚宣告をされてしまいました。 そして離婚から7年後、再婚した主人公が義姉の結婚式に出席したときのことです。 なんと新郎が元夫で、元夫は主人公が無職で遊び人だからと式場から出て行くよう言ってきました。 結婚していた当時、接待中にゴルフ場で主人公を見かけて遊び人だと思ったという元夫。 主人公は元夫に、自分の仕事がゴルフボールダイバーであることを明かしました。 ゴルフ場の池や水ハザードに落ちたロストボールを拾う国家資格が必要な仕事をしていた主人公。 「え?」と困惑し、聞いたこともない仕事をバカにする元夫ですが…。 数分後、元夫のもとに婚約者である義姉から連絡がくるのでした。

読者から募集した「話を聞かない勘違い夫」への対処法

○夫には話しかけない 話を聞かずに勘違いで大騒ぎする相手とは、会話をしていても疲れるだけです。 大事なことを話しても意味がないので、夫の言うことは聞き流しこちらからも話しかけません。 (40代/女性)
○丁寧に説明して聞かせる 話を聞かない夫には、簡単な説明では納得してもらえないでしょう。 少し面倒ですが一から十まで懇切丁寧に説明して、夫の理解を得ます。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる