1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?

「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?

  • 2024.4.24
  • 1240 views

「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?

男性が恋愛対象とした相手に対する感情は、無意識的に行動や態度に現われることがよくあります。 その感情を読み取ることで、一段と深まる恋愛関係に繋がることもあるでしょう。 今回は、本命の女性に対する男性の「典型的な行動」を紹介していきます。

嫉妬心が止まらない

「好意があるからこそ、嫉妬心が沸き起こります。それが表に出てしまうと、自分自身が嫌になってしまいますね」(26歳/男性) あなたが他の男性と楽しく過ごしていたり、他の男性を褒めて彼が明らかに不機嫌になったりしたら、それは彼があなたに好意を持っている証拠かもしれません。 しかし、彼を嫉妬させるために無理をするのは彼の感情を傷つけ、反感を買うこともありますので、その点は注意してください。

カップルらしい行動をする

「デートのときは、カップルのような行動をすることが多いですね。例えば、カップルが多く訪れる夜の公園に行くなど、ここぞというときに雰囲気を作りたいです」(31歳/男性) 本命の女性と2人きりの時間を楽しむ、それが男性の感情を最も直接的に表す行動だと言えます。 遊園地や水族館などのデートスポットや、イルミネーションや夜景が見えるバーなどのムードある場所に行きたがるのは、恋人になりたいという彼の気持ちの現れです。 彼のカップルらしい行動を一緒に楽しむことで、彼のテンションも一気に上がるでしょう。

常に心配する

「心から好きな女性のことを気にかけるのは自然なことです。困っているなら助けてあげたいと、積極的にかかわりたくなります」(32歳/男性) 好きな女性への感情が大きくなると、同時に心配や不安も増えます。 「大丈夫だろうか?」「無理をしていないだろうか?」と、あなたのことを常に気にかけるはずです。 気遣いを見せるだけでなく、些細なことでも実際に行動に移す彼は、あなたを大切に思う気持ちが強いと言えるでしょう。

「いい男」を演じる

「好きな女性の前では、何もかもがアピールの場だと思っています。変な男でないことだけは伝えておきたいですね」(27歳/男性) 好意がある女性に対して、他人より優れている自分をアピールするのは自然な行為です。 特に、一途で浮気をしないとか、誠実で真面目な自分をアピールする男性は、あなたに対する恋愛感情が非常に強い可能性があります。 ただ、言葉だけを信じるのは危険です。 彼の言葉と行動が一致するかどうかを見極め、その後の関係を決めるようにしましょう。

好意のサインに気づこう

恋愛感情があると、男性は独特な行動をとるものです。 そのような行動が現れた際には無視せず、自分の感じ方も伝えてあげてくださいね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる