1. トップ
  2. 恋愛
  3. バスで…2人の”教師”が『学校の愚痴』を大声で話す!?注意した乗客「まずいだろ、それは」教師「失礼ですけど…」⇒続けた言葉に衝撃!

バスで…2人の”教師”が『学校の愚痴』を大声で話す!?注意した乗客「まずいだろ、それは」教師「失礼ですけど…」⇒続けた言葉に衝撃!

  • 2024.4.24
  • 31259 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

バスで守秘義務のある愚痴をこぼす教師

主人公が彼氏とバスに乗って出かけたときの出来事です。 教師であろう男女が同乗していたのですが…。 職場である学校の愚痴話を大声で話し始めました。

彼氏が2人に話しかけ…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

その内容は、守秘義務がある個人情報ばかり…。 周りの視線を感じてもお構いなしで、主人公はイライラします。 すると彼氏が2人に話しかけ「まずいだろ~それは」と注意しました。

問題

さあ、ここで問題です。 注意された教師たちはなんと返答したでしょう?

ヒント

男性は彼氏のツッコミにイラッとしたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「失礼ですけど、あなた社会人ですか?」でした。 彼氏に指摘され、女性の方は気まずそうに黙りましたが…。 男性の方はイラッとした様子で「社会人ですか?」と逆ギレするのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる