1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?

交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?

  • 2024.4.24
  • 5043 views

男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?

デートでのやり取りは、今後の関係を左右する重要なものです。 今回は男性がデート中に幻滅した瞬間について紹介します。

デート中の会話でのネガティブ発言

「デート中、常にネガティブな発言をする女性は苦手ですね。 付き合ってからも同じような感じだと、正直しんどくなってしまいます」(27歳男性) ネガティブな発言が多いと、誰しも楽しいと思えないですよね。 前向きな思考を持って、お互いが楽しみながらデートできるようにしましょう。

食事マナーの悪さ

「食事デートでくちゃくちゃと音を立てながら食べる姿はちょっと嫌ですね。 付き合う前の段階でも、一気に感じが冷めてしまいます(25歳男性) 咀嚼音が聞こえる、箸の持ち方が変だ、食べ物が口元についてしまうなど、細かいマナー違反には注意が必要です。 デートに限らず、食事マナーは事前に確認しておきましょう。

高級品をねだられた

「交際後、初めて彼女とクリスマスを過ごしたときのことです。クリスマスプレゼントは何がいいか彼女に確認したところ、28万円もする高級ブランドの鞄を要求されました。僕が驚いて『これは厳しい』と伝えると、彼女は怪訝そうな顔で『えー…』と言うだけ…。結局買わされました」(20代男性) プレゼントを買ってほしい気持ちはわかりますが、彼の収入に見合わないおねだりはNGです。 「この子にプレゼントは買ってあげれない…」と思われてしまうかもしれません。

よいデートにするために

今回紹介したポイントを気をつけてデートを楽しむことが大切です。 そうすることで、彼の方から頻繁にデートに誘ってくれるようになるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる