1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動

生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動

  • 2024.4.24
  • 7880 views

やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動

ふとした言動から、相手に一発で幻滅される言動があります。 そこで今回は「カチンと来る」異性の言動を紹介します。

仕事のダメ出しをしてくる

「仕事のことでダメ出しをされると、同業ならまだしも、状況も知らないのに口出ししないで…って思います」(30歳男性) 仕事に対してダメ出しするのは、あまりオススメできません。 そんなデリケートな仕事の話は「これってどう思う?」と質問されたときだけに留めておくのがベターです。

友人の悪口を言われる

「友達のことを悪く言われると『ないな』って感じます。だって、私にとっては大事な友達だし、君になにが分かるのって思っちゃう」(27歳女性) 自分が大切に思っている人のことを悪く言われると、嫌な気持ちになるもの。 どうしても伝えておきたいなら、口調や内容にかなり注意を払う必要があるでしょう。

とにかく自分勝手

「義父母と同居中のことです。 生活音には気をつけていたのですが『おい!迷惑なんだよ!』と激怒する義父。 生後3週間の幼い息子を育てているから仕方がないことなのに…自己中心的な態度には本当にイライラします。」(31歳女性) いつでも自分中心に行動する態度は、周囲にイライラされやすいようです。 自分の意見を伝えられるのは素敵なことですが、それが相手への配慮がないなら考えものです。

幻滅されないように!

お互いに心地よく過ごせるよう考えるのがベスト。 周囲との関係に大きな溝を生む前に、今回紹介した内容を、じっくりチェックしてみてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる