1. トップ
  2. 恋愛
  3. お風呂上がりの娘さんにスキスキが止まらない猫ちゃん、あまりの求愛っぷりに羨ましがる人が続出

お風呂上がりの娘さんにスキスキが止まらない猫ちゃん、あまりの求愛っぷりに羨ましがる人が続出

  • 2024.4.24
  • 16348 views

猫が人間の子どもと触れ合う姿は、種を超えた無垢な存在同士が心を通わす尊さがあり、見ていてほっこりさせられます。

立ち耳スコティッシュフォールドのシャロンちゃんは、一緒に暮らしている小学生の娘さんのことが大好き。先日、お風呂上がりの娘さんにスキンシップをはかったそうですが、その様子を捉えた微笑ましい動画に7.4万を超える”いいね”が寄せられて大きな反響を呼んでいます。

お風呂上がりの女の子に好き好きが止まらない猫ちゃん
娘さんが大好きな猫ちゃん(提供:飼い主さん)

動画の冒頭に映し出されているのは、テーブルの上に置たタブレットを見つめている女の子。その膝には猫ちゃんが向かい合うように座っていて、女の子が自分の方を見ていないからなのか、ちょっぴり不満げな表情を浮かべているように見えます。

ちょっぴり不服そうな表情の猫ちゃん
何か納得いかないニャ…

すると、おもむろに女の子の匂いをクンクンと嗅いで、しがみつくような格好になった猫ちゃん。お風呂に入って自分の匂いが消えてしまったと感じたのでしょうか。顔を埋めたりこすり付けるような仕草を何度も繰り返していて、女の子のことが大好きな様子が伝わってきます。

一方、女の子の方は猫ちゃんの強引な行為を拒むことなく、好きなようにさせてあげながらもタブレットへの視界はしっかりと確保しており、猫を満足させつつ自分のやりたいこともやるという、この年にして早くも猫慣れしていることがうかがえる映像です。

シャロンちゃんは家族の中で娘さんのことが1番大好きで、朝起きた時やご飯を食べた後、帰宅した後、寝る前など、娘さんがくつろぎはじめると必ずそばに寄って来て、ゴロゴロ言いながら身を寄せるのがいつもの日課。その行動は娘さんが幼稚園くらいの頃から始まったと言います。

と言うのも、シャロンちゃんは娘さんがもっと小さい頃はずっと一緒に過ごしていたけれど、幼稚園に行き始めてからは退園するまで離れて過ごすようになり、互いのライフスタイルが大きく変化。

すると、娘さんが帰宅したら寄って来てスリスリと甘えるようになったのだそうで、小学校に上がった今でもまだ毎日『娘吸い』をしている状態なのだそう。

一緒に成長してきた娘さんと猫のシャロンちゃん
一緒に成長してきたふたり

この日もお風呂上がりの娘さんが、タブレットでYouTubeを見てくつろいでいたところ、いつもどおりに寄って来て膝の上でくつろぎ始めたシャロンちゃん。

冒頭の動画はそんな日常の何気ないひとコマを撮影したものなのだそうですが、よく見ると娘さんとテーブルの隙間は狭く、猫が間に入るには窮屈そうな感じ。飼い主さんによると、それにはちょっとした理由があったようです。

「娘はいつもシャロンが上に乗れるような体勢でくつろいでいるのですが、今回はこの体勢でも上に乗るのか検証しているところでした。案の定、すぐ乗ってスリスリしていました!」

狭い場所でも娘さんに乗ってスリスリする猫のシャロンちゃん
狭い場所でもスリスリ

シャロンちゃんは好奇心旺盛で遊ぶことが大好きな猫ちゃん。性格は他の家族に対してはツンデレだけど娘さんには超絶甘えん坊で、今回のように気が済むまで好き好きするのはもちろん、そのまま娘さんの上で寝てしまうこともあるのだとか。

一方、娘さんの方もそんなシャロンちゃんのことを妹のように思っていて、「おはよう」「ただいま」「おやすみ」などの挨拶をする時は、必ず顔をこすり合わせてするほどの仲良し。

普段はごはんやオヤツをあげたり、ブラッシングをしたりとお世話もしているほか、YouTubeを見たりゲームをしている貴重な時間の間でも、シャロンちゃんがスリスリしに来る時は気が済むまで好きにさせてあげていると言います。

娘さんの側にいたい猫のシャロンちゃん
娘さんの側にいたいシャロンちゃん

お家には他にもサイベリアンのクロエちゃんという猫や豆柴くんがいて、とっても賑やかそうな飼い主さん一家。

インタビューの最後に猫たちがいる暮らしをどのように感じているのか聞いてみると、「勢いでお迎えすることを決めましたが、娘にとってもお迎えしてよかったなと思います。娘も率先してお世話をしてくれますし、猫のいる暮らしはとても癒されます。」と、充実した猫ライフを送っていることを明かしてくれました。

取材協力:シャロンとクロエ(@76_sharon_)さん

元記事で読む
の記事をもっとみる