1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『新車』を購入した数日後…職場に”車の担当者”がやって来た!?しかし⇒その後、電話1本で【キャンセル】する事態に

『新車』を購入した数日後…職場に”車の担当者”がやって来た!?しかし⇒その後、電話1本で【キャンセル】する事態に

  • 2024.4.24
  • 26490 views

皆さんは厄介な客に遭遇したことはありますか? 今回は「理不尽なクレーマー」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

新車を購入

家具店で働いている主人公。 最近念願の新車を購入し、納車を心待ちにしていました。 そんなある日の勤務中、店内に男性の怒鳴り声が響き渡ります。 売り場に駆けつけると、先日車を購入したときにお世話になったカーディーラーの男性担当者がいて…。 男性は希望のソファの取り扱いがないことに腹を立て、理不尽なクレームをつけていました。 車を買ったときは感じがよかった男性の豹変ぶりに驚きを隠せない主人公。 しかも男性は主人公のことをまったく覚えておらず…。 店内にあるソファを「半額にしろ」と無茶な要求までしてきたのです。 そのことに腹を立てた主人公は、事務所に戻ってある場所へ電話をかけます。

ディーラーに電話して…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

主人公が電話をかけたのは、新車を購入したディーラー。 そして男性の上司に事情を説明し、車の購入のキャンセルを申し出たのでした。

読者の感想

金額の大きな買い物をするときは、担当者との信頼関係も大切ですよね。 信頼していた担当者がプライベートでは理不尽なクレーマーだったと知ったら、ショックを受けるのも無理ないと思います。 (30代/女性)
まさか担当者がこんな人だったとは、想像もしないですよね。 車の購入をキャンセルすることになった主人公は、気の毒だなと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる