1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点

引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点

  • 2024.4.24
  • 2692 views

結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点

今回はすぐに別れる男女の共通点を紹介します。 結婚したとしても、これらのポイントには気をつけた方がいいかもしれません。

急いで交際or結婚

「初デートで一目惚れして付き合ったんだけど、長続きしなかったなぁ。後から考えると、合わない部分が出てきたんだろうな」(25歳男性) 恋愛が一気に進んでしまうことはよくあることですが、お互いを深く知る前に付き合ってしまうと、後々合わない部分が出てくることもあります。 同様に、交際後すぐに結婚する場合も注意が必要ですよ。

片方に頑張りが偏っている

「初めは俺がデート代すべてをおごって、高価なプレゼントを贈っていたけど、だんだんしんどくなってきたんだよね。彼女に『もうやらないの?』と言われ、頑張りが偏っていることに気づいた」(27歳男性) 頑張りが一方的になってしまうと、関係が辛くなってしまいます。 お互いが自然体でいられる関係を築きましょう。

相手を思いやれない

「結婚後に新居に引っ越した当日、夫のリクエストで夕飯は手料理を振る舞うことになりました。正直へとへとでしたし、料理が苦手だったのですが夫のために一生懸命カレーを作りました。しかし結果は酷評…。料理下手なのは私のダメところかもしれませんが、荷解きもなにも終わってないときに料理をリクエストしてほしくなかったです…」(20代女性) たとえ結婚したとしても、思いやりのない状態になってしまったらお別れにつながってしまうかもしれません。 相手を思いやることが、良好な関係を築く第一歩ですよ。

お互いにとっていい関係を

お互いに心地よい関係を築くために、これらのポイントに気をつけてみましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる