1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴

「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴

  • 2024.4.24
  • 829 views

悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴

付き合う男性は悪い人ばかり…そう感じている女性はいませんか? この記事では、そうした状況に陥りやすい女性たちの特徴をお伝えします。

他人からの評価を気にする

「他の人たちからどう思われるかに過剰に敏感な女性は、狙いやすいターゲットになりがちです。たとえば、職場でも同様の傾向が見られ、他人の意見を過度に気にしているんですね」(28歳女性) 「誰にでも親切」な態度が、人によっては適当に扱う原因になりかねません。 自分にとって大切な人との関係を重視し、自己中心的に振る舞うことも時には必要ですよ。

意見に耳を貸さない

「よくない男性と交際している女性は、周囲の忠告を無視する傾向があります。『その人とは別れた方がいい』とアドバイスされても『でも、普段はとても優しいの』と反論し、話を聞き入れずにいます。結果として、心配してくれる人たちが離れていきます」(31歳女性) 意見を受け入れない女性は、相手の悪い面に気づかないままでいることが少なくありません。 信頼できる友人や家族の言葉には、一度は耳を傾けてみるべきかもしれません。

ケンカが絶えない

「妻とはケンカが絶えず、いつもストレスを抱えています。あるときから飲み友達である女性と浮気関係になってしまい…。彼女と会うたびに『今日も泊まって行きますよね?』と聞かれるため、妻に内緒で通っています」(30代男性) ケンカが多い夫婦やカップルの場合、男性は癒しを他の女性に求めてしまうかもしれません。 もちろん浮気はする側が悪いですが、浮気を防止したい場合はきっかけを作らないようにしましょう。

人間関係を大切に

夫や彼氏以外にも信頼できる人との関係を深めることが、不適切な恋愛パターンから脱却する方法になります。 これが、悪い男性を避ける近道になるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる