1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…

生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…

  • 2024.4.24
  • 5066 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:mizukusan

生後1ヶ月の子ども

主人公には生後1ヶ月の子どもがいます。 ある日、近所の女性と世間話をしていました。

出典:愛カツ

すると女性に「泣き声ひとつ聞こえないわね」と言われた主人公。 そのため主人公は「静かなんですよ」と返答しました。 その後、近所の女性は「いいわね」と主人公の子どもを褒めてくれて…。

ここでクイズ

ご近所さんは誰と比べて主人公の子どもを褒めたのでしょうか? ヒント! 女性の身近にも子どもがいるようで…。

静かな子ども

出典:愛カツ

正解は…

正解は「娘の子ども」でした。 「本当に静かで手がかからなくて楽だ」と感じていた主人公。 その後「ご飯ですよ~」とミルクを飲ませようとします。 しかしこの日はあまりミルクを飲んでくれないため、主人公は違和感を抱いていました。 その日の夜、子どもの顔が赤いことに気づいた主人公が熱を測ると…。 38.7℃の発熱があり、慌てて病院へ連れて行くのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる