1. トップ
  2. 恋愛
  3. 朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴

朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴

  • 2024.4.24
  • 3272 views

外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴

一番重要なのは見た目ではなく、その人の内面かもしれません。 今回は、外見で判断するのは危険な避けるべき男性の特徴を紹介します。

自分の話をしない

相手が自分のことをあまり話さなければ、孤独を感じることがあるかもしれません。 会話は双方向であるべきですが、もし相手が自分のことを話さないなら、時間をかけるほどに孤独感が増してしまう可能性があります。

価値観を押しつける

現代では、多様な選択肢があります。 しかし「女性はこうあるべき」と一方的に決めつける男性もいるようです。 このような価値観を押しつける人は、他の面でも自己中心的であり、相手の意見を尊重できないことがあります。 そのため、付き合いが長続きしない可能性があります。

思いやりが欠けている

「朝の通勤電車でよく非常識な学生を見かけていました。その日も電車に乗ると床に座ってゲームをしている男子高校生たちがいて『なにこの子たち…!?』と衝撃でした…」(30代/女性) 公共の場であるにもかかわらず、自分の家かのように過ごす男性もいるようです。 周りへの思いやりが欠けていることで、一緒にいても関係は徐々に苦しくなるかもしれません。

見た目だけで判断しない

見た目だけで選んでしまうと、自分自身が辛い思いをするかもしれません。 自分がどういう対応をされると嬉しいかを知り、相手の本質を見極めることが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる