1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【保育園で子どもの布団が消えた】園長「買いなおして」母親「園の管理下でなくなったのに…?」⇒しかし直後、母親の”予想外の一言”に…園長「え。ちょっと!」

【保育園で子どもの布団が消えた】園長「買いなおして」母親「園の管理下でなくなったのに…?」⇒しかし直後、母親の”予想外の一言”に…園長「え。ちょっと!」

  • 2024.4.24
  • 34242 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

保育園で…

週末、保育園に預けている息子を迎えに行った主人公。 すると保育園においてあるはずの息子の布団がなくなっており、主人公は驚愕します。 布団に名前を書いてあったため、主人公は担任の先生に確認。 しかし先生は怯えた様子で「話は園長にしてください」と言いました。 そこで園長に話をすると、園長は謝罪もなく「買いなおして」と言ったのです。 園長の言葉に驚愕した主人公は「園の管理下でなくなったものを…?」と反論。

謝罪をすると…

そして再度、先生に「犯人を見てないですか?」と聞きました。 すると園長は「犯人探しはやめて。園児が嫌がらせされるかもしれないでしょ?」と衝撃発言をして…。

出典:モナ・リザの戯言

園長の言葉に呆れた主人公は、謝罪。 そして直後「今から警察に被害届を出してきます」と告げます。 すると園長は「ちょ、ちょっと!」と慌てるのでした。

読者から募集した保育園でものがなくなったときの対処法

○園内で探す 自分で探せる範囲で探してみます。 他のママ友にも話して間違えて持ち帰った人などいないか確認します。 (20代/女性)
○子どもに話を聞いてみる 自分の子どもにどこにしまったかを聞いてみます。 子どもがどこか変な場所にしまった可能性もあると思いました。 (20代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる