1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「みんなにプレゼント」と言いつつ、嫁にはなしで…→嫁の分だけ用意しなかった義母に対して息子の”素直な言葉”に一同爆笑!

義母「みんなにプレゼント」と言いつつ、嫁にはなしで…→嫁の分だけ用意しなかった義母に対して息子の”素直な言葉”に一同爆笑!

  • 2024.4.24
  • 11103 views

皆さんは、子どもの発言に驚いた経験はありますか? 今回は「嫁イビリ義母に反撃した息子」のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

プレゼントが1つたりなくて…

義母が家にやってきて「みんなにプレゼント」と家族にプレゼントをくれました。 しかし、4人家族の主人公一家に対して、プレゼントは3つで…。 いつも嫁イビリをされていた主人公は「当然のように私の分はなしか~」と義母のあからさまな行動に呆れます。 そして、プレゼントをもらった夫と子どもたちを、主人公は「よく似合ってるよ」とほめました。 すると息子が「あれ、ママのプレゼントは?」と言います。 娘も気を遣ってくれて「一緒に使う?」と提案してくれるのですが…。

息子が衝撃の一言

出典:CoordiSnap

主人公は「うっかり忘れちゃったのかな?」とごまかします。 すると息子が「そっか!ばあばもう年だもんね!」と言い、その素直な言葉に一同爆笑。 悔しい思いをした義母は、後日、主人公にエプロンをプレゼントしてきたのでした。

読者の感想

主人公にだけプレゼントを用意しないなんて、義母の嫁イビリがあからさますぎてイライラしますね。 息子の素直な一言で主人公が救われて、スカッとしました。 (30代/女性)
息子にこのような言葉を言われるなんて、義母は想像もしていなかったでしょうね。 これを機に、義母からの嫁イビリがなくなるといいですね…。 (50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる