1. トップ
  2. レシピ
  3. 居酒屋に入店するも…「…出ようか」「そうね」店内に覚えた違和感。退店しようとすると⇒「おい!」客に突然声をかけられた!?

居酒屋に入店するも…「…出ようか」「そうね」店内に覚えた違和感。退店しようとすると⇒「おい!」客に突然声をかけられた!?

  • 2024.4.24
  • 32329 views

皆さんは、迷惑客に絡まれた経験はありますか? 今回は「居酒屋の客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

夫婦で居酒屋へ

ある夜、主人公と妻は居酒屋へ行くことにしました。 入口で「2名禁煙で」と店員に伝えます。

店内に違和感が…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

すると、店内から男性客たちの大きな声が聞こえました。 どうやら店員を怒鳴りつけているようで…。 店内の違和感を察知した主人公と妻は「…出ようか」「そうね」と小声で話し…。 「すみません。やっぱまた今度来ます」と店員に告げて退店することに。 すると「おい!」と主人公と妻を呼び止める声が聞こえ…。 「今俺らのこと見てただろ?」と強面の男性客たちが近付いてきたのです。 主人公は穏便に話そうとしますが…。 「文句があるなら直接言えや」と、男性客たちに絡まれてしまいます。 威圧的な男性客たちを前に、妻は目を潤ませてしまうのでした。

読者の感想

主人公と妻のように強面の男性客に因縁をつけられたらと思うとこわいですね…。 お酒の楽しみ方は自由ですが、他のお客さんに迷惑をかけないようにしてほしいです。 (30代/女性)
争いごとは避けようと退店しようとしたのに、絡まれてしまうなんて災難でしたね。 何があったかはわかりませんが、他人を巻き込まないでほしいものです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる