1. トップ
  2. 恋愛
  3. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果

バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果

  • 2024.4.24
  • 11193 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

バイクの走行中に事故に遭った話

大学の法学部に通っている主人公。 ある日、大学からの帰り道に事故に遭ってしまいます。 バイクで走行していた主人公は、背後からきた車に追突され…。 一時は意識不明の重体に陥りますが、1週間後に病室で意識が戻ります。 そこで母は事故の原因を「主人公が車を追い越し、急ブレーキをかけたこと」と説明。 事実とは異なる事故の概要に、主人公は困惑。 その後、警察署へ出向き、事故の状況を1から説明することに。 そして「バイクの走行中、前に1台も車はいなかった」と主張しますが…。

信じてもらえない

出典:モナ・リザの戯言

主人公の主張は通らず、警官からは「過失は君でしょ?」と疑われる始末。

ここでクイズ

警官が主人公の過失を疑う理由は? ヒント! 警官も事故を客観的に検証しているはずですが…。

目撃者の証言

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「主人公の過失に関する目撃者がいるから」でした。 危険運転の濡れ衣を着せられ、途方に暮れていた主人公。 そのとき偶然会った大学の教授から「ゼミの課題にしてみては」と言われます。 それを機に、ゼミ仲間と事故の真相を調べ始めた主人公でした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる