1. トップ
  2. レシピ
  3. 定食屋の常連客「マズい!作り直せ!」店員「は?」文句を言う客が来店しなくなって2週間後⇒客からの”まさかの連絡”にゾッ…

定食屋の常連客「マズい!作り直せ!」店員「は?」文句を言う客が来店しなくなって2週間後⇒客からの”まさかの連絡”にゾッ…

  • 2024.4.24

皆さんは、クレーマー客に悩んだ経験はありますか? 今回は「店員を叱責する常連客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

常連客に悩んでいて…

定食屋を営んでいる主人公は、ある常連客に悩んでいました。 常連客は毎回注文を変えるにもかかわらず「いつもの」と注文。 そのため注文を再度聞くのですが「こっちは常連なのに!」と激怒します。 さらに料理の味にも細かく文句をつけ「マズい!作り直せ!」と騒ぎ始める常連客。 対応する店員を毎回叱責するため、主人公は困り果てていました。 しかしあるときから、常連客は来店しなくなります。 そして来なくなってから2週間後、常連客から出前の注文が入りました。 常連客は足を悪くしたようで、その後は出前を頼むようになったものの…。 態度はエスカレートし、自宅で1時間も店員に怒鳴りつけるようになります。 すると「もう限界です…」と訴えてきた店員たち。 主人公が困惑していると、常連客から電話がかかってきて…。

出前の注文

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

電話で注文してきた常連客がいつも通りクレームを言うと、主人公は出入り禁止を言い渡すのでした。

読者の感想

料理に文句を言うわりに毎日来店してきて、常連客の行動は意味不明だと思いました。 理不尽なことで怒鳴られ、一生懸命働いている店員たちが不憫ですね…。 (20代/女性)
客という立場を利用して好き勝手言うのはよくないと思いました。 出入り禁止になりましたが、なぜこのように迷惑行為をするのか不思議ですね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる