1. トップ
  2. レシピ
  3. 嫁「え!?そうだったの?」夫から義母の”真実”を聞いて驚愕…→料理に”文句”しか言わない義母についに反撃!

嫁「え!?そうだったの?」夫から義母の”真実”を聞いて驚愕…→料理に”文句”しか言わない義母についに反撃!

  • 2024.4.24
  • 8612 views

皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「料理に文句を言う義母」のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

料理に文句を言われ…

料理に文句しか言わない義母に、うんざりしていた主人公。 義母は連絡もなく訪問をしてきては、主人公が出した料理に「しょっぱすぎる!高血圧になるでしょ!」などと文句を言うのです。 主人公は義母の発言を聞いて腹が立つものの「たしかにいい年だし、健康は気になる…」と考えました。 そして「義母の言葉は意地悪ではなく、本当のことなのかも?」と感じ…。

夫に確認

出典:CoordiSnap

夫に聞いてみると、夫は「スーパーの惣菜がおふくろの味だよ」と衝撃の発言をします。 まさかの事実に、主人公は「え!?そうだったの?」と驚愕。 そして、ただの嫁イビリであることがわかり、主人公は反撃を決意しました。 数日後、家族での買い物についてきた義母に、主人公は「今日のおかずはこれでいいですか?」と惣菜を提案します。 義母は「惣菜なんて手抜きじゃないの!」と言うのですが…。 すかさず夫が「母さんはいつも惣菜だったじゃん」と言ってくれました。 義母に反撃できた主人公は「我ながらナイスアイデア」と思うのでした。

読者の感想

健康を気にして指摘してくれているのかもと期待しましたが、やはり義母の発言は嫁イビリでしたね…。 そんな義母に夫が反撃してくれて、スカッとしました。 (30代/女性)
連絡もなく訪問してきて文句を言ってくるなんて、義母には困ってしまいますよね。 自分のことは棚に上げて嫁イビリをする義母には、呆れてしまいました。 (50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる