1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父から「スマホ」の充電を頼まれた5歳娘 すると予想外の行動に!読者「パパのことをよく分かっている」

父から「スマホ」の充電を頼まれた5歳娘 すると予想外の行動に!読者「パパのことをよく分かっている」

  • 2024.4.24
  • 192 views
漫画「5歳児に依頼」のカット(こばぱぱさん提供)
漫画「5歳児に依頼」のカット(こばぱぱさん提供)

スマホの充電を頼まれた娘の行動について描いた漫画「5歳児に依頼」が、Instagramで3万2000以上のいいねを集めて話題となっています。

「スマホを充電してほしい」と父にお願いされ、「はーい」と返事をした娘。スマホを取りにきてくれたのかと思いきや、父に思いがけない行動を…。読者からは、「すてき!」「娘さん、パパのことをよく分かっている」「これで3日は不眠不休で働けますね」などの声が上がっています。

「あまりに尊い充電方法」だった

この漫画を描いたのは、ブロガーのこばぱぱさんです。InstagramXなどで漫画を発表しています。こばぱぱさんに、作品についてのお話を聞きました。

Q.今回、漫画「5歳児に依頼」を描いたきっかけを教えてください。

こばぱぱさん「5歳の娘がしてくれた『充電』が、『あまりに尊い充電方法』だったので、思わずフォロワーさんと共有したくなり、筆を取りました」

Q.このときの「充電」パワーは、どのくらいの期間持ちましたか。

こばぱぱさん「無限に持ちそうです!初めてされた特別な充電だったので。ですが、もし仕事で疲れ切ったときは、再充電をお願いしようかな、と考えています」

Q.その後、娘さんが今回のようなことをしてくれることはありましたか

こばぱぱさん「同じことはありませんが、毎朝『いってらっしゃいのぎゅう』をしてくれます。おかげで、日々のつらい労働にもギリギリ耐えられていますね」

Q.漫画「5歳児に依頼」について、どのような意見が寄せられていますか。

こばぱぱさん「『すてき!』『読んでいて癒やされました』『娘さん、パパのことよく分かっている』『これでもう3日は不眠不休で働ける』などのコメントを頂きました。娘の行動をいとおしく感じてもらえて、私としても、とてもうれしいです」

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる