1. トップ
  2. 恋愛
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?

健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?

  • 2024.4.24
  • 2914 views

皆さんは、食生活を考え直した経験はありますか? 今回は「栄養バランスを考えたお弁当」のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:ポン子

夫が健康診断で…

あるとき夫に「健康診断に引っかかった…」と報告された主人公。 結婚して5年、昔は一緒に運動をしていました。 しかし夫は最近仕事が忙しく、運動する余裕もありません。 そこで主人公が「食事にも気をつけないと」と思っていると…。

夫からのお願い

出典:愛カツ

夫は「お弁当作って」とお願いをしてきました。 そのため翌日から、栄養バランスを考えてお弁当を作ることになった主人公。 しかしお弁当作りを開始して3日目、主人公は「また残してる…」とお弁当を残す夫に違和感を抱くようになります。 その後、夫に聞いてみると「なにを食べても味がしない」と一言。 続けて「野菜ばっかりで元気なんか出ないよ…」と愚痴をつぶやくのでした。

読者の感想

食生活を改善するためにお弁当を作っているはずが、文句を言うとはあんまりです。 今までの食生活に比べて味気がないかもしれませんが、夫の健康を考えている主人公に同情してしまいますね。 (40代/女性)
仕事が忙しいと、運動する時間を確保することはなかなか難しいでしょう。 栄養バランス重視の食生活に最初は慣れないかもしれませんが、少しずつお弁当を食べてくれるようになるといいですね。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる