1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動

二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動

  • 2024.4.24
  • 2218 views

男性をダメにしてしまう行動

ダメな夫に困っている…という悩みはありますか? 実は夫をダメにしているのは、ある行動が原因かもしれないのです。 今回は、男性をダメにしてしまう行動を紹介します。

甘やかしている

夫が嘘をついたり、約束を破ったりしても「次から気をつけてね」と軽く流してしまうことはありませんか? この甘さが、夫をより悪い方向に導いてしまっている可能性があります。 「嫌われたくない」という思いもあるかもしれませんが、好きだからこそ、悪いことははっきりと注意する必要があります。 夫との幸せを望むのであれば、現状を見つめ直すことが大切です。

話し合いを諦める

「夫が酔っ払って帰宅した翌日、私が家事や育児をしていると『水~』と言って召使い扱いしてきました。 夫に文句を言うと『休みの日に好きなことしてなにが悪いんだ!』と逆ギレされました。 いつも話し合いにならないのでなかなか改善されません…。」(30代/女性) 逆ギレされたことで、解決しないまま話し合いが終わってはいませんか? このような状況を繰り返すことで、夫は怒れば文句を言うのをやめてくれると思っている可能性があります。 しっかりと解決するまで話し合いする姿勢を見せることが大切かもしれません。

お金を貸しすぎる

夫にお小遣い以上のお金を生活費から貸してしまっていませんか? このようなお金の貸し借りは、男性に誤った考え方をさせることがあります。 これが「ヒモ男性」を生み出す原因の1つになることも…。 夫が決められた範囲内で生活することに慣れさせるためにも、理由をつけてきっぱりと断ることが大切です。

対等な関係を築く

恋愛や結婚は、お互いに対等であるべきでしょう。 お互いのバランスを取りながら、関係を深めていくことが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる