1. トップ
  2. 恋愛
  3. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」

スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」

  • 2024.4.24
  • 22288 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:sekine.u3u

スーパーで…

主人公はスーパーで働いています。 レジ打ちが終わり「お会計6000円です」と客に伝えます。 すると客は、財布の中を見て無言で固まってしまい…。

出典:愛カツ

「50円足りないみたい」と言う客。 主人公が「どれかをキャンセルしますか?」と声をかけると…。 客が「少し値引きしてくれない?」と言い出したのです。

ここでクイズ

そんな客に対して主人公はなんと言ったのでしょうか? ヒント! もしかしたら値引きせずに会計できるかもしれない、と主人公は考えました。

クーポン券を…

出典:愛カツ

正解は…

正解は「クーポン券の有無を尋ねた」でした。 「クーポンを持っていれば値引きができる」と思い、客に聞いてみることにした主人公。 しかし客は「そんなもの持ってないわよ?だから値引きをお願いしているのに…」と不満げな様子を見せます。 打つ手がなく、主人公は「値引きはできません」と再度申告するのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる