1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】

義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】

  • 2024.4.24
  • 36550 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義母にまさかの人物が反撃した話

義実家で暮らす主人公は、いつも義両親から召使いのような扱いを受けています。 夫もそれを当然と考えていました。 しかし、初めて主人公の実家に行った夫は、家族が協力しあう姿を見て衝撃を受けます。 そして夫はこれまでの考え方を改めました。 ある日、義母は「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」と主人公に命じます。 主人公が「…わかりました」と言うと、夫が買い物は自分が行くと言いました。 今までにない夫の行動に義母は驚きます。 義母は「夫をたぶらかしたんじゃないの?」と主人公を問い詰めました。

主人公を問い詰める義母

出典:エトラちゃんは見た!

主人公の実家は悪影響

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

「教育のなっていない主人公の実家は夫に悪影響だ」と言う義母。 それを聞いた夫はなんと言ったでしょう? ヒント! 夫は義母の言葉にムッとした表情を浮かべました。

夫が反論

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「それはこっちのセリフなんだけど」でした。 今まで一度も義両親に逆らったことはなかった夫。 そんな夫が嫁イビリをする義母に一撃を加えるような一言を放ったため…。 その場にいた家族は驚きのあまりキョトンとするのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる