1. トップ
  2. エンタメ
  3. 『ロード・オブ・ザ・リング』以来の快挙! ドラマ『フォールアウト』早くもシーズン2製作決定!!

『ロード・オブ・ザ・リング』以来の快挙! ドラマ『フォールアウト』早くもシーズン2製作決定!!

  • 2024.4.24
  • 3927 views
© Amazon MGM Studios
© 2024 Amazon Content Services LLC
© 2024 Amazon Content Services LLC

今回の『フォールアウト』大ヒットを受け、Amazon MGMスタジオのヘッドであるジェニファー・サルケは、次のようにコメントしている。

「製作総指揮のジョナサン、リサ、ジェニーヴァ、グラハムは、この画期的でワイルドなドラマで世界を魅了しました。このアイコニックなビデオゲームのファンの方々にとって、そのハードルは高かったと思いますが、私たちは彼らの期待を超え、同時に何百万人もの新しいファンをこのフランチャイズに呼び込むことが出来ました。そしてエラ・パーネル、アーロン・モーテン、ウォルトン・ゴギンズ、カイル・マクラクランを筆頭とするキャストは、この作品を大成功に導いてくれました!ジョナサンとリサ、そして製作に関わった皆さんに感謝したいです。わずか1週間でシーズン2を発表し、視聴者の皆さんをさらにシュールな『フォールアウト』の世界に引き込むことができることに興奮しています」

また製作総指揮のジョナサン・ノーランとリサ・ジョイも、「ショーランナーのジェニーヴァとグラハム、キャストたち、そして製作会社のレジェンドたち、さらにジェニファーをはじめとするAmazonの素晴らしいチームに賛辞を贈りたいです。私たちは、再び世界を熱狂させるのが待ちきれません」と喜びのコメントを寄せた。

製作総指揮/ショーランナーのジェニーヴァ・ロバートソン=ドウォレットとグラハム・ワグナーも、「なんてこった。ジョナサンとそのチーム、そしてAmazonの皆さん、カニバリズム、近親相姦、ゼリーケーキなど、最近の社会で最も深刻な問題に真剣に取り組むドラマを作る勇気を持ってくれてありがとう。まだまだ続きます!」と感謝と興奮のコメントした。

最後に、元になったゲーム「Fallout」の製作者であり、本ドラマの製作総指揮でもあるトッド・ハワードも「ジョナサンとチームは素晴らしい仕事をしてくれました。ドラマの反響だけでなく、この素晴らしい人たちとさらに仕事ができることに大喜びしています」と歓喜のコメントを述べた。

【スタッフ】
本作で製作総指揮を務めるのは、鬼才クリストファー・ノーランの弟でPrime Videoで独占配信中のSFドラマシリーズ『ペリフェラル ~接続された未来~』でも製作総指揮を担当したジョナサン・ノーランとリサ・ジョイ。本作ではジョナサン・ノーランは最初の3話の監督も担当した。また製作総指揮/脚本にはジェニーヴァ・ロバートソン=ドウォレット(「キャプテン・マーベル」)とグラハム・ワグナー(「シリコンバレー」「ジ・オフィス」)があたる。

【キャスト/キャラクター】
「イエロージャケッツ」「アーミー・オブ・ザ・デッド」のエラ・パーネルが演じるルーシーは、楽観的でアメリカ人らしいCan Doスピリットを持つVaultの住人。彼女の平和的で理想主義的な性格は、父親を救出するために地上に出ることを余儀なくされたときに試されることになる。

アーロン・モーテンが演じるマキシマスは、Brotherhood of Steel(BOS)と呼ばれる軍国主義派閥で上の地位にいる若い兵士。彼は荒れ地に法と秩序をもたらすという
Brotherhoodの目標達成のためなら何でもする。

『ジャンゴ 繋がれざる者』のウォルトン・ゴギンズが演じるグールは、核戦争後の世界の200年の歴史を内に秘めた、モラルの曖昧な賞金稼ぎ。

伝説のドラマ「ツイン・ピークス」のカイル・マクラクランが演じる監督官ハンクは、Vault33の監督官でルーシーの父。この荒廃した世界をより良くしたいと考えている。

【『フォールアウト』とは】
核戦争が起きてから200年後、ほとんど何も残っていない世界で富裕層と貧困層との格差は浮き彫りとなっていた。贅沢な核シェルター「Vault33」で暮らしていた穏やかな住民たちは、ある日、放射能に汚染された地獄のような地上に戻ることを余儀なくされる。そして、そんな彼らを待っていたのは、信じられないほど複雑で、奇妙で、そして非常に暴力的な世界だった・・。

 

元記事で読む
の記事をもっとみる