1. トップ
  2. 恋愛
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴

単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴

  • 2024.4.23
  • 2453 views

【見極めたい】一途な男性の特徴

「単身赴任中の夫の自宅に娘とサプライズで訪れたときのこと。昼過ぎなのにチェーンがかかっていたことに違和感を抱きました…

娘が声をかけると慌てて玄関のハイヒールを隠す夫。これはおかしいと察知しました」(30歳女性) 多くの女性が、パートナーに求めるのは「浮気をしない、一途な性格」ですよね。 一途な男性に共通する性質とは何でしょうか? この記事では、そんな男性の特徴に焦点を当ててみましょう。

冷静で自己管理ができる

気分に流されやすい人は、一時の感情で浮気や別れを選ぶことがありがちです。 反対に、自己の感情を冷静に管理できる男性は、衝動的な行動をすることが少ないようです。 長期的な関係を望むなら、感情に振り回されない男性を選ぶことが賢明かもしれません。

物を大切にする心

物をどのように扱うかによって、その男性が一途かどうかが見極められることがあります。 手持ちの物を丁寧に扱い、長く大切にしている人は、人間関係でも同様の態度を取る可能性があります。 なかでも、ブランド品などを「自分へのご褒美」として購入する人は、物を真に価値あるものとして扱う人と言えるでしょう。

周囲への思いやりがある

もし彼が家族や友人達との関係を大切にしているなら、恋人に対しても同じように行動するはずです。 周りの人との良好な関係は、彼が信頼されている証拠にもなります。 しかし、周囲に対して否定的な発言を繰り返す人や、友人の輪が頻繁に変わる人は、一途ではない可能性が高いと言えるでしょう。

恋愛に依存し過ぎない

嫉妬深さや依存性の強い男性は、関係の不安定さが浮気や別れの原因になり得ます。 自立した生活を送ることは、相手を一途に愛し続ける秘訣かもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる