1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【自称グルメ夫に制裁!】いつも「まずい」と言ってくる夫 → ある日義母の料理にすり替えると!?

【自称グルメ夫に制裁!】いつも「まずい」と言ってくる夫 → ある日義母の料理にすり替えると!?

  • 2024.4.23
  • 7535 views

知人A子さんの旦那さんは“自称グルメ”でありながら、料理は一切できません。 そんな旦那さんのために一生懸命料理を作るものの、文句ばかり言われ、ついに我慢の限界を迎えることに......。
今回はそんなA子さんがある作戦で、旦那さんに復讐したお話をお届けします。

料理に文句ばかりの夫に、まさかの方法で復讐!!

画像: ftnews.jp

A子さんはダメ出しばかりする旦那さんに復讐するため、ある作戦を思いつきました。まずは旦那さんが帰宅する前に、お義母さんを家に招いて作戦を決行──

「あれ? お母さん?」お義母さんが家に居ることに驚いた旦那さん。「今日はA子さんに夕食のお呼ばれされたのよ♡」とお義母さんも嬉しそうです。
はじめは和やかな雰囲気でしたが、食事が始まると、案の定、夫が料理の文句を言い始めました。

「煮物はいつもより多少マシだけど、なんでこんなに不味くなるのかなあ~」と、自信満々に妻の料理をけなし、「母さんもなんか言ってやってよ(笑)、主婦の先輩としてさあ」とお義母さんにまで同意を求めたのです。

しかし、ここでA子さんは「これ全部、お義母さんの手作りなのよ!」と真実を告白! というのも、実は、A子さんから相談されたお義母さんが協力者として来てくれていたのです。

息子の暴言を聞いたお義母さんは「自分は何もできないくせに文句ばかり言って! 何様のつもり!? 私に嫁いびりさせる気なの?」と、いつもは優しいお義母さんが大激怒!! 叱られた旦那さんは、すっかり縮こまってしまいました。

それ以来、旦那さんから料理について文句を言われることはなくなりました。それにしても、自分は何も出来ないのに、妻の料理にケチをつけて母親に叱られるなんて......。旦那さんにはしっかり反省してほしいものですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる