1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは

「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは

  • 2024.4.23
  • 2144 views

「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは

相手の外見に惹かれることもあれば、内面に魅力を感じることもありますよね。 今回は、男性が女性の内面を知り「この子と付き合ってよかった」と感じたエピソードを紹介します。

いつでも笑顔

「外見が魅力的な女性にも惹かれますが、いつもつまらなそうな表情の女性には心は動かないですね。僕の彼女は明るく、いつでも笑顔でいてくれます。外見だけではなく、彼女の中身にも惹かれています」(27歳/男性) 相手の笑顔に元気をもらうことも多いですよね。 冷たそうな女性よりも、笑顔で明るい雰囲気の女性に惹かれる男性は多いでしょう。 「できるだけ笑顔ですごす」ことを心がけるといいかもしれませんね。

会話が楽しい

「知り合いに美人な女性がいて、最初はその女性が好きだったんです。でも、一緒に話していても楽しさを感じられませんでした。それに対して、僕に告白してくれた彼女との会話は、本当に楽しかったんです。今は彼女と幸せにすごしています」(23歳/男性) 楽しく会話ができるというのは重要なポイントです。 互いの好きなことや感動を分かち合えるような関係を築いていきたいですね。

失敗を受け止めてくれる

「デート中に失敗を責められたらショックですよね。彼女は僕の失敗を笑顔で受け止めてくれました。本当に感謝しています」(24歳/男性) 好きな人の前で失敗すると落ち込んでしまいますよね。 そのようなときに、彼女が笑顔で受け止めてくれたらほっとするでしょう。 彼の計画などがうまくいかなくても笑顔で臨機応変に対応すると、あなたに対する好感度が上がるのではないでしょうか。

好意を言葉にしてくれる

「女友達が何度かデートに誘ってくれて、僕も好意があったんです。でも、勇気が出なくてなかなか告白できずにいました。そんなとき、彼女が『私のこと好きって言ってよ!待ってるんだから』と直球で言ってくれたんです。それがものすごくうれしかったです」(27歳/男性) 好意をはっきり示してくれるとうれしいですよね。 彼が恥ずかしがって言葉にできないようなら、あなたがはっきりと言葉にして伝えてみると、彼の心を打つかもしれません。

内面も磨いて

相手の内面に魅力を感じると、付き合ってよかったと思い、より関係を深めたくなるかもしれません。 外見だけでなく、内面も磨いていけたらいいですね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる