1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【映画】小鉄くんにオススメ!初めての映画はトーマスで決まり!

【映画】小鉄くんにオススメ!初めての映画はトーマスで決まり!

  • 2024.4.23
  • 79 views

こんにちは!

長男が幼稚園の年少で入園してまだまだ行き渋りに戸惑っているしずくです。

そんな初めての環境の中で頑張っている長男と次男を連れて先日公開された

『きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』

を観に行ってきました。

去年に公開された

『きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』

に続き2回目のトーマス映画を今回はレポしていきたいと思います。

出典:あんふぁんWeb

NEW ルックになったトーマス!今回のあらすじ

去年NEWルックの新シリーズアニメーションとしてフルリニューアルしたきかんしゃトーマス。

長男はちょうど変わる直前から見始めたのでどっちのトーマスもすっかり大好き!

新しいトーマスはとってもキュートな顔立ちでコミカルで大胆な動きが毎回子どもたちの釘付けに!

そんなトーマスたちが今回もすごい冒険をします。

古い鉱山で貨車が消えたり!?

トンネルから声が聞こえてきたり!?

地面がグラグラ揺れたり!?

もしかして「モンスター」の仕業!!??

その謎を解くために「大大大冒険クラブ」が出動します。

映画を観にきたみんなと謎解きのはじまりです。

サンバイザー付き

〜あれこれ感想〜

トーマスの映画は2度目で、長男の初めての映画デビューは1作目の

『きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』

でした。当時、長男は2歳半。

映画館でじっと観ていられるのか不安でしたが、不安も吹っ飛ぶほど、じっとトーマスの映画に夢中でした。

今回も同様、最後までじっとスクリーンを観ていました。

いつもの仲間たちに加え今回この映画で登場した

ブルーノ、ウィフ、ダーシー。

楽しい物語の中で自閉症のキャラクター(ブルーノ)の登場や

女の子の機関車の活躍(ニア・カナなど)、環境問題の取り組みなど

冒険を通しながらも多様性を尊重するメッセージが

こめられているトーマス作品の進化は素晴らしかったです。

楽しい歌や音楽に合わせてトーマスと一緒に楽しんだり、喜んだり、悲しんだり

個性豊かな仲間たちの性格もとても愛らしく

キャラクターの個性を知るとどんどんトーマスに親子共々ハマってしまいます。

残念ながら1歳半の次男は終盤におやすみタイムに入ってしまいましたが、、、

照明も少し明るい仕様なのと、始まる前の予告も子供たちが喜びそうなアニメの予告ばかり。

電車や乗り物好きなお子様なら映画デビューはトーマスがオススメです♪

今回登場するする仲間たちのカプセルトイ♪

映画『きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンのひみつのトンネル』公式サイト

<あんふぁんメイト しずく>

夫・長男3歳(幼稚園年少)・次男1歳・義両親・義祖母・義姉 本、映画、スコーン、カフェ巡り、お香、SnowManが好き 成城石井の商品を開拓するのにハマってます。

元記事で読む
の記事をもっとみる