1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「隣を歩かれる息子が可哀想でしょ」嫁の”服装”に文句を言う義母。しかし…→”夫からの反撃”に義母が口ごもる…!!

義母「隣を歩かれる息子が可哀想でしょ」嫁の”服装”に文句を言う義母。しかし…→”夫からの反撃”に義母が口ごもる…!!

  • 2024.4.23
  • 7463 views

皆さんは、義家族の発言で悩んでしまったことはありますか? 今回は悪口を言ってくる義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:山田ぽむち

義母から突然の悪口

休日、夫と買い物に出かけた主人公。 主人公と夫は外で義母とばったり遭遇してしまい…。

出典:CoordiSnap

主人公の服を見て「なんてみっともない服着てるの?」とニヤニヤ笑い出した義母。 そして次の瞬間「そんな服で隣を歩かれる息子がかわいそう」と文句を言ってきたのです。 義母のひどい言葉にショックを受けた主人公。 しかしそのとき、夫が「悪口を言う母さんと一緒に歩くのが恥ずかしい」と反撃したのです。 まさか夫に言い返されると思っていなかった義母は口ごもってしまい…。 主人公はかばってくれた夫に感謝するのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義母の言葉を受け流す

義母の文句は嫁イビリをしたいだけで、真正面から受け止めて傷つく必要はありません。 義母にどれだけ嫌なことを言われても笑顔で受け流し、真に受けないようにします。 (40代/女性)

義母に言い返す

嫁イビリしたくて文句を言うような義母には、はっきりと言い返したいですね。 さらに意地悪されるかもしれませんが、言われっぱなしにはならないという意思を伝えます。 (30代/女性)

今回は嫁イビリをする義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる