1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト

「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト

  • 2024.4.23
  • 4244 views

誰にも言えない秘密を抱えている人は多いでしょう。 特に恋愛関係では、パートナーだけに隠しておきたい「秘密」が存在するでしょう。 今回はそんな男性たちが「絶対に他人には話さないで!」と感じる秘密を紹介します。

彼のこっそりとした習慣

「彼は30代なのに、寝るときはいつも愛用のタオルを握りしめています。そのタオルを洗おうとするとすごく反発されるんです。あるとき、友人同士の集まりでそのエピソードを話したら、彼に『それを人に話すな!』と怒られてしまいました」(25歳/女性) このような世間話にすぎなさそうなエピソードだって、男性にとっては他人には話されたくない「秘密」かもしれません。 誰かに弱点を見つけられたくないという思いは、男性も同じです。 「つまらないこと」でも、それは彼にとっては「大切」なことかもしれません。 彼が極力他人には知られたくない事柄や、弱点については、勝手に公にしない方がよいでしょう。

SNSにあげまくる

「もうすぐ彼の誕生日で、彼が私を特別な旅行に誘ってくれたんです。その楽しい時間をインスタにアップしたら、それが共通の友人に見つかってしまいました。彼には『SNSに載せたり、軽々しく話さないで』と注意されてしまいました」(24歳/女性) もちろん、彼との関係について自慢したくなる気持ちは理解できます。 ですが、彼がよく思わない可能性もあるため、SNSへの投稿は適度にしましょう。

彼の信頼を失わないために

付き合いがまだ新しい段階では「彼がこんなにも愛情を表現してくれた」という話を、友人に語りたくなる気持ちはわかります。 二人の関係を円滑に保つためには、必要以上に彼について、他人に話すことを控えることも大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる