1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動

妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動

  • 2024.4.23
  • 1385 views

いい加減にして…「ウザい」と思われる行動

はじめは素敵だと思っても、時間が経つにつれて「この人、思っていたのと違う」と感じられることもあるかもしれません。 今回は、周りに「ウザい」と思われるかもしれない行動を紹介します。

常にワガママを言ってしまう

「毎日連絡して」「旅行はそっちが計画して」などといった願いが多くなると、相手に不快感を与えがちです。 どのような関係であっても、人間関係は相手への依存だけで成り立つものではないため、気をつけましょう。

自分はいつも被害者

自分を不憫に思い、その理由で行動を正当化することで、相手を混乱させることがあります。 「相手が悪い」と決めつける姿勢は、関係にヒビを入れるかもしれません。

節度をわきまえない行動

「ただ安心したいだけ」と説明しながら、相手の行動を監視するような行為は、心の距離を一層広げる可能性があります。 携帯を勝手に見たり、知り合いにこっそり問い合わせたりする行為は、不安を感じる気持ちも理解できますが、節度を守ることが大切です。

もし心当たりがあるなら注意

「結婚式を挙げることになり、夫や両親や義両親とも話し合い、場所や日程などが決まりました。しかし準備を進めていると、両親が場所の変更や日程の変更を何度も要求してきたのです。そのたびに変更する羽目になり『いつ破談されてもおかしくない…』と思いました」(20代/女性) もしこれらの行動に心当たりがあるなら、少し注意が必要かもしれません。 気になるポイントを改善して、相手との関係を深めていきましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる