1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】

実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】

  • 2024.4.23
  • 3047 views

実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】

恋人といえど、お互いの求めるものは違うはず。 カップルとして一緒にいるためには、双方が望むものを見つけ、何とか近づく努力が必要でしょう。 そこで今回は、男性が「恋人に望むもの」について、彼らのリアルな声を紹介します。

安定した関係を求める

「ロマンチックな興奮は一時的なもの。その後は安定した関係を築いていくことが重要だと考えています」(28歳/男性) デートまでのワクワク感は楽しい反面、恋人関係になれば落ち着いた関係を求める男性が多いようです。 駆け引きもたまには必要ですが、あまりにも振り回されると、結果的に逆効果となります。 彼が安心するように、自分から感情を伝えるとよいでしょう。

信頼関係を重視する

「一番大切なのは、相手を信じられるかどうかだと思います。信頼できない人とは一緒になれません」(26歳/男性) 信頼は、良好な関係を作る上で不可欠な要素です。 もちろん、浮気など不実な振る舞いは避けるべきですが、誠実さや気遣いなど、一人の人間として尊重できるかどうかも評価のポイントになるでしょう。 また、相手から信頼されないことは苦しいと感じる男性もいます。 信頼するだけでなく、相手も信じることが重要でしょう。

対等な関係を望む

「彼氏として、出費は当然と考えている女性はちょっと…。等身大で付き合える女性が好みです」(29歳/男性) 男性も愛する人を支えたいと思うものですが、あくまでパートナーとして、そして金銭的援助目的だと感じると嫌な気持ちになるでしょう。 彼の気持ちが離れてしまう原因となる、一方的な関係は避けることです。 彼がどんなに優しい人であろうと、甘えすぎず配慮の気持ちを忘れないようにしましょう。

価値観を共有する

「それぞれ好みはありますが、食事の好みや生活感覚がまるで違うと疲れてしまいます。同じ視点で生活できるパートナーを探しています」(30歳/男性) 価値観の一致は、男性の共感を引き出すという一面があります。 価値観が一致しない場面は、積極的にお互いを理解しすることが重要でしょう。

恋人に求めるものとは…

多くの男性が心地よさと安定性を求めていることが判明しました。 恋愛は単独ではなく、2人での行為です。 だからこそ、一方的に相手に合わせるのではなく、相互に理解し合っていく関係性が重要になります。 お互いの「望むもの」をはっきりさせれば、それが長続きする恋愛につながるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる