1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴

【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴

  • 2024.4.23
  • 7945 views

結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴

「ある日、スマホ代の請求書が届き、明細を確認すると、妻は私の二倍の2万円も1カ月で使っていたのです。 妻の方が新しいスマホなので、少し高いのは分かりますが、あまりにも高すぎると感じました。

しかも、通話代で7000円分も使っていたのです。その時、少し金銭感覚が違ったのかなと不安になりました。」(30代男性) 恋愛と一緒に歩む結婚生活、その前に、結婚に適していない女性の特徴を見極めることは大切かもしれません。 どのような特性を持った女性が、男性から選ばれやすいのでしょうか?

自己中心的な行動

もし自身の希望が通らないと機嫌を損ねたり、怒ったりする傾向があるなら、結婚には不向きかもしれません。 結婚生活は二人三脚です。 そこで自分本位な行動は避けるべきです。

支出管理が苦手なタイプ

結婚生活では、経済的な管理能力が非常に重要です。 将来のための貯金や家計の管理など、無計画な金銭感覚は見直す必要があるでしょう。

過度な束縛や疑心暗鬼

相手のプライバシーを尊重せずに詮索する行動は、結婚後のトラブルの元になります。 信頼を基盤にした関係構築が、結婚生活では不可欠です。

恋愛と結婚の違いを理解する

恋愛と結婚は異なるもの。 結婚生活には、相手を尊重する心や理解、そして経済面での配慮が求められます。 結婚を考える前に、これらの点を見直し、向き不向きを自己評価することは意味があると言えるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる