1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな男性を本命彼氏に。恋愛に「真面目な男性」を見つけるコツ

こんな男性を本命彼氏に。恋愛に「真面目な男性」を見つけるコツ

  • 2024.4.23
  • 1863 views

彼氏を探す時、どうしてもルックス、収入、肩書などスペックを注目しがち。

でも、彼氏として最高かどうかはスペックだけで判断できるものではありません。

そこで今回は、恋愛に「真面目な男性」を見つけるコツを紹介します。

男性の長所や魅力を見極める目を養う

パッと見では地味めな印象の男性であっても、恋愛においては真面目で「いい男」の可能性もあるので、表面的なスペック以外の男性の長所や魅力を見極める目を養っていきましょう。

特に意識したいのが男性の性格や人柄に目を向けること。

すると、常に思いやりや優しさを見せてくれることや、連絡がマメで女性の話にきちんと耳を傾けてくれることなどに気づけるはずなので、彼氏として最高な男性が見つけやすくなります。

彼氏に求める条件を明確にする

彼氏にしたい男性を選ぶ際の条件が曖昧だと、彼氏として最高な男性と交際できるかは運任せになってしまうもの。

なので本命彼氏に対して求める条件や、彼氏とどんな関係を築いていきたいのかなど、「どんな彼氏が欲しいのか」「どんなお付き合いをしていきたいのか」を明確にしておきましょう。

また、合わせて「こういう男性は彼氏にはしたくない」という基準も明確にしておくと、さらに恋愛に真面目な男性を見つけやすくなります。

今回紹介したコツを意識しているだけで、恋愛な真面目な男性との出会いは増えていくので、ぜひ実践してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる