1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…

家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…

  • 2024.4.23
  • 2172 views

皆さんは、夫の言動に悩んだ経験はありますか? 今回は夫に家事育児を任せた妻のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:ポン子

家のことを任せて休日出勤

主人公は兼業主婦の女性です。 ある日、日頃から「家族優先」と豪語する夫に家事・育児を任せて休日出勤していました。 ところが、仕事を終わらせて家に帰ると夫と息子の姿はなく…。 家のなかに足を踏み入れると、そこには驚きの光景が広がっていました。

家が悲惨な状態に…

出典:愛カツ

台所には汚れたままの食器や調理器具、リビングにはゴミが広がり悲惨な状態に…。 片づけをしないで夫が出かけたことに対して、主人公は疑問を感じます。 その後、息子と一緒に帰宅した夫を問い詰めると、夫は「買い物してやったんだから文句言うなよ」「忙しくてすっかり忘れてた」と反論。 すぐ主人公が、忙しかった割には部屋がグチャグチャなことを指摘すると「うるせーなー」と逆ギレ…。 すると息子が「パパ!お約束は?」を言い出したことをきっかけに、夫が息子に取引を持ち掛けていたことが判明します。 その取引とは「11時半まで昼寝させてくれたら、買いものが終わったあとに息子とサッカーをする」というもので…。 息子の暴露により、家事を中途半端に放置して息子の相手もせず昼寝をしていたことがバレてうろたえる夫…。 そんな夫に、主人公は「家族優先じゃなかったの?」とイライラを募らせるのでした。

読者の感想

夫も疲れていて、休日だし休みたかったのかもしれませんね。 息子と取引したからには、サッカーする約束はきちんと守ってほしいなと思います。 (30代/女性)
子どもの面倒も見ずに11時半まで昼寝なんて…。 家族優先ではなかったのかとイライラしてしまう主人公の気持ちに共感しました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる