1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頼んでいない料理なのに…店員「では500円割引します」なぜか払わされる羽目に!?客「別の店員さんと話がしたいです」呼んだ結果

頼んでいない料理なのに…店員「では500円割引します」なぜか払わされる羽目に!?客「別の店員さんと話がしたいです」呼んだ結果

  • 2024.4.23
  • 13270 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:にちゃん@エッセイ漫画(@nichan_comi)

予約と違う料理

主人公の誕生日に、彼がある店の誕生日コースを予約してくれます。 予約した店に行ったのですが、店内はサイトにあったような様子ではなく、元カラオケルームをカーテンで仕切ったような空間でした。 彼はサイトで見た店内と違ったことから、不安を抱き始めます。 そして、その不安は的中…。 コースの料理が運ばれてきたのですが、明らかに誕生日コースのものではないのです。 一番安いコースだと気づいた彼は「やっぱり変だ…」と店員を呼び、確かめてもらうことにしたのですが…。

戻ってきた店員と話が通じない

出典:Instagram

やはりコース内容が違っていたことが判明。 しかしなぜか謝罪もなく、キャンセルが出来ないため値引きをしてこのまま提供をするという話になり…?

問題

さあ、ここで問題です。 まさかの展開に、驚いた主人公。 その後、別の店員と話がしたい旨を伝えました。 その結果、どうなったでしょう?

ヒント

店員は別の店員になにも共有していなかったようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:Instagram

正解は「別の店員も同じ話をし始めた」でした。 別の店員になにも伝えていなかった店員にさらに衝撃を受ける主人公。 「頼んだ料理じゃないのでお金は払えないです」と伝えるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる