1. トップ
  2. ファッション
  3. 電車で…「優先席じゃねえから!」”年配女性”を蹴り飛ばし、座席を占領する男子中学生…⇒直後、見かねた乗客の【容赦ない対応】に拍手!

電車で…「優先席じゃねえから!」”年配女性”を蹴り飛ばし、座席を占領する男子中学生…⇒直後、見かねた乗客の【容赦ない対応】に拍手!

  • 2024.4.23
  • 79251 views

皆さんは、公共交通機関でマナー違反に遭遇した経験はありますか? 今回は「混雑した電車で座席を占領する中学生」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

おっとりした彼女

広島弁でおっとりした性格の彼女と付き合っている主人公。 ある日、彼女と乗っていた電車内が混んできたため、車両の中ほどまで移動しました。 すると移動した先で、大股を広げて4人分ほどの座席を占領する2人組の男子中学生に遭遇します。 周りの混雑もお構いなしで、お喋りを続ける男子中学生。 するとそこへ年配の女性が乗車してきて…。

電車の揺れで…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

電車の揺れで足元がふらついてしまった女性。 女性は男子中学生たちに席を詰めるようお願いしました。 しかし中学生たちは、女性の声を無視します。 困った女性が「ねえ」ともう一度声をかけると…。 苛立った男子中学生は「ここ優先席じゃねえから!」と言って、女性を蹴り飛ばしたのです。 すると次の瞬間、見かねた主人公の彼女が「あんたら、いい加減にしんさいよ!」と男子中学生を一喝。 ところが男子中学生たちは「てめえ…!」と立ち上がり、彼女に歯向かってきたのでした。

読者の感想

年配女性に席を譲らないどころか、蹴り飛ばすなんて信じられません。 マナーの悪い中学生を一喝した彼女の勇気ある行動に感動しました。 (40代/女性)
優先席ではないからといって、占領していい理由にはなりません。 目上の人を蹴り飛ばすなんて、唖然としてしまいました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる